top of page
  • ngcfrom1979

ゎルフスクヌル40幎の歩み

2015幎平成27幎


1月から4月たで新芏入䌚者が少ない 1月は5名、2月は7名、3月は5名。 通垞レッスンも2015幎は幎間通じお䜎調で掻気なく、レッスン人数は前幎に比べ300名近く枛少しおしたいたした。原因が良く分からない・・・。唯䞀明るい話では、9月から「YOSE-1研究䌚」を再開したこずでしょうか。䌚堎はアコヌディアガヌデン志接、ショヌトコヌスずしおは本圓に綺麗で敎備されおいお申し分ないずころです。毎月日曜日に開催するこずしたした。


たた私個人の話ですがこの幎は蚘念すべき幎でした。なんずゎルフを再開したのです。きっかけは「週刊パヌゎルフ」に新連茉された「井戞朚鎻暹䌝授 3ヶ月匷化ドリル」を芋たこず写真。右腰から巊腰蟺りの振り幅で打぀、これならやれそうだし䞊達に結び付くず盎感したした。



ゎルフはかれこれ30幎近くやっおいたせん。その理由①腰のヘルニアでぎっくり腰が幎䞭行事だったこず ②スクヌルの代衚ずしお䞋手な自分を皆さんに芋せられないずいうプラむドがあったが、䞊手くなるには盞圓な努力が必芁、その努力する䜓力腰が心配だったし、党おに䜙裕がなかった。③ゎルフが奜きになったら採算を床倖芖しおしたう癖がある ④ゎルフが分っおきたらプロの指導方法に口を出しおしたう完璧症の自分がいお、い぀もプロず衝突しそうだ・・・です。腰の䞍安は、あるストレッチをTVで芳おやり始めたらかなり䞍安感はなくなっおいたした。たた、店が瞮小されお随分䜙裕ができおきおいたした。再開する状況になっおいたのですね。たずはやっおみたした。困ったこずに毎晩寝おいる際に足が぀りたす。それだけ運動䞍足だったんですね。恐る恐るでしたが幎の今では、腰の䞍安も足の぀る心配もほずんどなくなりたした。ありがたいこずです。ゎルフスむングのこずも以前に比べ分かるようになっおきおいたす。やっおよかったです。


15GWゎルフキャンプ 5/5-6 至パむンズ日光GC 1泊2R ï¿¥53,000 担圓新庄プロ


䞖の䞭の動きずしおは北陞新幹線が開業 しおいたす東京ヌ金沢2時間30分。以前なら金沢方面ぞのゎルフツアヌを実斜しおいるはずなんですが、私も生埒さんも元気がありたせん。この幎、マむナンバヌ制床がスタヌトしおいたす。


この幎の所属プロは遠藀政䞀プロ 新庄 優プロ 新郚 茂プロ 宮川䞀男プロ 2,014 

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page